Welcome to

通州事件アーカイブズ設立基金 Web

Home / 告知 / 通州事件アーカイヴス設立基金第4回学習会 「中国大陸に於ける虐殺事件と日中の宣伝戦」のお知らせ 

通州事件アーカイヴス設立基金第4回学習会 「中国大陸に於ける虐殺事件と日中の宣伝戦」のお知らせ 

 
講師 田辺敏雄(近現代史研究家)
「中国大陸に於ける虐殺事件と日中の宣伝戦」

 中国政府の宣伝と、それを何の検証もなく 報じていたマスコミ報道に対し、事実と当事者の証言に即し、最も早い段階で反論し、歴史の真実を明らかにしてきた田辺敏雄氏を講師にお迎えし、第4回の学習会を開催いたします。
 今回は、中国政府によりこれまで日本軍が犯したとされる残虐事件のプロパガンダの内容を、現実に起きた通州事件における実態との類似点を参考に、その真偽と、中国政府の狙いについて語っていただきます。
 多くの皆さまのご参加をよろしくお願いいたします。

日時 3月22日(水) 午後6時開場 6時半開会
場所 文京区民センター2階2A会議室
(今回はこれまでの学習会とは違い、東京都文京区本郷4-15-14文京区民センターにて行います。シビックセンターのはす向かいです。お間違えの無いようお気をつけくださいませ)
http://www.city.bunkyo.lg.jp/gmap/detail.php?id=1754